2017年01月23日

1/29 【玉木啓太】フリースタイル限定ゲートキャンプ

少〜し先のお話ですが、今年で4回目を迎える

0001[1].jpg0001[1].jpg0001[1].jpg

この大会に挑戦したい!今年は入賞目指してます!って方から
ゲートやってみたいけど・・・どうすればいいの??って方までOK☆なキャンプやります!!


1/29(日)
フリースタイラーのためのゲート&カービングキャンプ】
なんと‼ フリースタイル限定‼

o0800053313828273333.jpg
講師はテクニカルからゲートまで
アルパイン・フリースタイルのマテリアル問わず
なんでもこなす経験豊富な玉木啓太 が
ゲートの入り方から効率の良いカービングターンまでみっちりお伝えする
モリモリ盛りだくさんな内容となってます!!

  9:00〜11:00 ゲート練習
13:00〜15:00 フリーラン講習 

1日でゲートもカービングもレベルアップするチャンス

エントリー受付中!!
デジエントリーでの申し込みは締め切られましたので
直接スクールまでお問合せ・お申込みください

AZ  PRO スノーボーディングスクール
メール info2005@azpro-snowboarding.com
TEL 0261-75-3066


posted by スクールインストラクター at 22:27| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

雪止んだ!?

こんにちわ。


今朝ようやく雪が止み、
降りに降り積もった雪を押し固めたバーンで
非常にイイかんじです!


少し軟らかいおかげで転倒してもなんのその!


尚現在、仲原・越による
「スノーボードカービング レベルアップのコツ2017」
が開催されています!
これでみんなもカービングマスター!?


一方、隣のゲレンデでは今日もモーグルの大会が行われており、
ゲレンデ内は非常に賑わっていました。


明日からまた雪が降るそうです。
今年の雪はどこまで積もるんだ!!!


以上、本日のブログ担当堀内でした<(_ _)>
posted by スクールインストラクター at 10:24| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

本日の報告!

こんにちは!
本日のブログ担当のむです

本日は、第一回バッジテストが開催されました
たくさん雪が降ったおかげで、バーン状況は荒れてました。
前走を務めさせていただいたのですが、難しかったです。
次回は2/18予定となっておりますので、是非受けにお越し下さい!


本日、モーグルの大会も開催されており、さのさかはとても賑やかでした!
第2リフトが点検の為に少しだけ停止したのですが、写真のように第6リフトが大混雑!!
さのさからしくないというか、面白い光景でした!
CIMG1926.JPG     CIMG1925.JPG


さて、明日は仲原&越 スノーボードカービングレベルアップのコツ2017キャンプ開催です。
当日受付も可能ですので、8時30分のキャンプ開始までにお越し下さい。

また、レーシングはコーチング無しとなります。

ありがたい事に雪がまだまだ降ってくれてます。
お越しの際は、凍結等にご注意下さい
posted by スクールインストラクター at 17:19| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

今週末のイベント

1/21(土) バッジテスト開催します
受付 8:00〜
事前講習 10:00〜
検定 13:30〜

今シーズン1回目のバッジテスト!
腕試しにどうぞ。

1/22(日) 仲原・越キャンプ 「カービング レベルアップのコツ2017」
8:30〜10:30、12:00〜14:00

今回のテーマは「ボードのたわみ」
ボードのたわみを感じ、たわませる方法を4つの段階に分けてじっくりレクチャーします。
これからカービングを志す方から、カービングに磨きをかけたい上級者まで、超おすすめの講座です。
まだ空きがございます。
当日申込みも可能ですので、ぜひご参加ください。
posted by スクールインストラクター at 13:27| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

また降った

今日も雪です。
もうお腹いっぱいです。

明日からの予報も雪のようですがどうなるんでしょう。

今日のバーンもやわらかめです
AZレーシングでは平日練習会が今日から始まっています
多分バンク多めのテクニカルな条件になると思います。
明日以降も「フリースタイル限定日」「週末練習会」と続きますので
よろしくお願いします。
明日の予定ではコーチングスタッフが不在でしたが
急遽、玉木が担当することになりました。


posted by スクールインストラクター at 09:10| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

雪おろし!

こんにちは!
積もりも積もって130p!
5日間降り続けましたが、ようやく晴れました。

今日はAZスタッフも雪おろしの手伝いをしてきました!
リフト乗り場、降り場の屋根雪を…
unnamed (3).jpg

雪多すぎて登るのも一苦労です。

unnamed (1).jpg

どっさり!
首ぐらいの高さまであります。

unnamed.jpg

ダンプでかき出します。
半袖でちょうどいいぐらいです。
unnamed (2).jpg

2人で作業して2時間ちょいでおろせました!
疲れたー!

ゲレンデはグッドコンディションです!
ぜひさのさかスキー場へお越し下さい(^^)/

posted by スクールインストラクター at 15:13| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

練習日和!!

こんにちは!
さのさかは、今日も雪が降り続いてます!
アルパインの私には辛いふかふかバーン・・と思いきや
パウダーは一部だけで、良いバーンもしっかりあってすごく練習になる
楽しいです

CIMG1924.JPG



今日明日と、さのさかではOGASAKA合宿が開催されています。
上手い人の滑りは、見てるだけで勉強になりますね
ゲレンデも賑わってます
レッスンも問題なく出来ますので、是非スクールをご利用くださいね


さて、今週金曜日のゲート練習ですが。
フリースタイル限定ゲートとなります
アルパインのみなさんは残念ながら入れませんので、フリースタイルでご参加ください

ちなみに1/20(金)のゲート練習会は、コーチ不在となります。
日程に関しましては、スクールHPをご覧ください。
このページを下にスクロールして頂いたら、カレンダーがあります。

本日のブログ担当、のむでした
posted by スクールインストラクター at 13:19| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

雪(^^)/


こんにちは!

うっちーです



ご存知かとは思いますが・・・・・・・


大雪のさのさかスキー場


IMG_1158.JPG

大雪パウダー三昧です


そのおかげ?でゲレンデには

雪がたくさんあり



雪不足 解消!!!!



明日からも頑張ります
うっち〜でした




posted by スクールインストラクター at 15:42| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

AZテク第1戦リザルト・トーナメント表

雪不足から一転、大雪の中で行われたAZテクニカルカップ第1戦
白馬さのさかスキー場カービングゲレンデにて開催致しました。
ミドルターン・フリーライディング・ショートノックダウンの3種目で競われ
天候不良にも関わらず多くの方にご参加頂きました。ありがとうございました。

各カテゴリーリザルト並びにノックダウントーナメント表を掲載致します。

AZテク2017@小中・女子APリザルト.pdf
AZテク2017@女子FS・男子APリザルト.pdf
AZテク2017@男子FSリザルト.pdf

AZテク2017@小中・女子トーナメント.pdf
AZテク2017@男子トーナメント.pdf


第2戦は2/12(日)の予定
ミドルターン・フリーライディング・ショートターンの3種目
(1種目はノックダウンで行います)


posted by スクールインストラクター at 20:05| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

明日(1/15)のレーシング

レーシングチームよりお知らせです!

明日はGSの予定になっておりますが、積雪状況によりSLへ変更の可能性があります。
お出かけの際は、両方の道具をご用意ください。

明日の天気も雪の予報です。
お気を付けてお越し下さい。
posted by スクールインストラクター at 13:30| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする