2016年02月29日

雪降ってます

こんにちは 阿部です。

朝は雨でしたが、10時くらいから雪にかわりました。
今も降ってます。

image-87fa5.jpeg

⛄お知らせ@

3/1(火)AZレーシング SLやります。

バーンは、第6リフト横。
コーチングもありです。


⛄お知らせA

3/5(土) バッジテスト開催します。

今シーズン最後のバッジテストです。


⛄お知らせB

3/6(日) 玉木啓太STYLEキャンプ

今のところ若干名申込み可能です。
デジエントリーは終了したので、スクールにて直接受付中です。


⛄お知らせC

今日までです。
image-0d922.jpeg





posted by スクールインストラクター at 11:52| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ゲレンデは賑わっています

中川です

この時期は学生さんたちが多く訪れます
ゲレンデも先月よりは多いような感じです

比較的若いお客様が多い分、初心者の比率も上がるので
ゲレンデ状況が厳しい朝などは
滑走に注意です

この時期はさのさかにも頻繁に救急車が訪れます。

このブログ、ボードを始める人はあまり見ていないかもですが

スノーボードを買った人は下記に注意してゲレンデに行きましょう

「道具編」
・金具のネジは締まっているか
  お店によってはただ付けただけのような状態で手渡しされます。
  取り付けをしっかりするだけでなく足の向きや幅にも注意しましょう
・サイズ調整できているか
  上記と同様で、ゲレンデに来てから、ハマらない、合わないでは
  滑る前にギブアップです。
  家で履いてみてきっちり取り付けできるか確認しましょう
・ボードが滑るようになっているか
  見た目でカサカサの奴は滑りません。ワックスってのを買って塗りましょう
  新品のボードでもやりましょう
  裏に保証書とか貼っているのがありますが。絶対にはがしてください
・ブーツは少し履きならしてから
  新品のブーツは結構硬いです。なので痛くなる事があります
  家で履いてしばらく動いたり、少し慣らしてゲレンデへ
・スキーグローブは濡れますよ
  お古のグローブももちろんそうですが、立ったり座ったりを繰り返すスノーボードは
  雪を触る回数がとても多いです。3月以降の雪は水分も多いので
  スキー用の革製グローブなどは水を吸って、手まで革臭くなったり、色移りしたりします
・目を守る
  この時期は日差しが強くなってきます、UV対策(特に目)はしておかないと
  帰りの頃には眉間にしわが寄って目つきが悪くなります。
  サングラス、ゴーグルは必須アイテムです



posted by スクールインストラクター at 10:22| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

最近の楽しみは…グリグリ(^o^)

こんにちは、井上です

さのさかの様子をパノラマ撮影してみました☆

DSC_0001.jpg

日差しの気持ちいい日ですが
外に出ると少し冷えているので気温は低め
事務所にいると足が冷た〜い!

僕が単に末端冷え症だからでしょうか??
とにかく足先が・・・

白馬に来た1年目は足先全体がしもやけになり
痛み・かゆみと格闘した事を思い出します
毎日お風呂でマッサージを繰り返し
なんとか乗り切りました

最近は溜まった疲れを残さないために
テニスボールを使った1人マッサージを楽しんでます
凝っているところをピンポイントでグリグリ・・・
痛みと格闘!
滑った後のストレッチ&1人マッサージ最高です
滑った後においしいものを食べるのも最高ですね!

先日、大好きな「花彩ジェラート」と「グリンデルのとんかつ定食」で
チャージ完了!元気満タン!
残りのシーズン乗り切ります


さて、3月は1日の中で雪質変化の多い季節ですね
カリカリ苦手・・・シャバシャバ苦手・・・って方もおられるのではないでしょうか
そんな苦手を克服し、来シーズンに向けてレベルアップを図れるチャンスです


☆そんな方におすすめキャンプ☆

3/6 玉木啓太STYLEキャンプ開催
PSAプロ、JSBAデモの玉木啓太のオリジナルテクニックを全て教えます!

デジエントリーでの申し込みは明日2/28まで!

posted by スクールインストラクター at 13:57| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

春の気配・・?

こんにちは!のむです!
もうすぐ3月ですね。
ずっと冬が続いてほしいですが、そういうわけにもいかず・・・。

数日前から見つけてしまいました。
CIMG1679.JPG
ふきのとう
待ってー!
まだ春にならないでー!
もう一度、埋めてしまいたい気分になってしまいました。

CIMG1678.JPG
朝、氷はしっかり張ってるのですが、少しずつ冬の終わりが近づいているようです

一方で、学生さんの春休みが始まっているようですね!
ゲレンデも、学生さんっぽいお客さんで賑わっています
CIMG1682.JPG
楽しそうに滑っている姿を見ると、こちらまで楽しい気分にさせてもらっています


ところで、今日の天気はというと。
朝、フェイスブックで天気だと報告しましたが、
CIMG1677.JPG
10時頃から雪が降りはじめました!
CIMG1684.JPG
結構降ってる
今現在も、降り続いてます。

雪が降っている中での滑りの練習は、降っている時しかできないですもんね。
「良い時よりコンディションが悪い時こそ、練習しないと」
スクールでお世話になっている玉木さんの言葉です。
現状では満足しない、常に上を目指している。すごい向上心です。
私も見習って、今から滑りに行ってきます!

そして。
北海道にいる先輩方、頑張ってきてくださいー!
posted by スクールインストラクター at 14:13| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

2月25日

こんにちは!米澤です。
今日はいい天気でした
3月13日は(日)は、
12728941_517719828399692_6598186940463342531_n.jpg

フリースタイル最速王者決定戦が行われます。
今日、去年の最速王者の映像を見ていたんですが、
決勝ノックダウンは見ていても分かりやすくて、
面白かったです。

今年もそこそこいい天気だったら絶対盛り上がるイベントに
なると思いますので、よろしくお願いします。
posted by スクールインストラクター at 15:20| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

いよいよです… 2/26全日本テクニカル選手権

こんにちは、井上です

そろそろ2月も終わりに近づき、3月になりますね

先週あたりから、花粉も飛び出したようで
鼻をグシュグシュしてる人がスクール内にも出始めました

ふきのとうも芽吹いてきそうな暖かさです・・・

毎シーズン思う事ですが「1シーズンって早いなぁ〜」と・・・
残りの時間を無駄にしないよう気を引き締めます!!


さて、2/26(金)より3日間、北海道ルスツリゾートにて
JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会が開催されます


本大会に当スクールから選手として参戦するスタッフも
続々と決戦の地へと旅立っていきました

現地の天候不良や航空機トラブルなどで
空港で足止めをくらったりあったようですが
みんな無事に現地入りしたようです

僕は今年もお留守番ですが
この大会期間の1週間は、いつもよりさらに
より真剣により本気で練習に取り組みます

なぜなら、悩んだり笑ったりを共にしている仲間が
真剣に本気で戦いに行っているからです

みんなを離れた地から応援するため
気持ちは同じです


1431335760411-01.jpg


仲原敦校長・中本優子デモ・越博デモ・玉木啓太デモ
高知尾恵子・内田直也・佐川佳幸・AZ OBの方々

ここには書ききれませんが
普段から仲良くしてくれてる方も含め

みんな笑顔で帰ってきてねぇ〜
おじぃちゃん、応援してるよ〜
posted by スクールインストラクター at 14:25| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

いろいろ春です

中川です

今日は暑いです。
すっかり春っぽくなって、花粉に敏感な方はすでにフィーバーしています
長野県内でも梅が咲いていますね。

ゲレンデはザラメかザラメの固まったガリガリ君状態です

しかし流石は白馬で、ザラメを一皮剥けばその下はきっちりアイスな下地です
ゲートで15人くらい滑ったら出てきます。
なので現在、AZレーシングは技術とメンタルの両方を一気に鍛える事の出来る
良い環境であると言えます。
ただし、攻めるのは足元から。頑張る気持ちの空回りはアブナイです

前回、怪我に注意的なブログを書かせていただきましたが、
あの時の突き指、どうやら折れているようです
曲がった指が伸ばせない。腫れが引かない(笑)
CIMG1675.JPG
posted by スクールインストラクター at 14:20| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

3月のイベント

こんにちは 阿部です。




来月の予定は、お決まりでしょうか?

3月のイベントのお知らせです。

3/5(土) バッジテスト

        今シーズン最後のバッジテストです。

3/6(日) 玉木啓太STYLEキャンプ

        毎回満員になる大人気キャンプ! 

3/12(土) 越☆博 & 内田直也 グラトリキャンプ誰でもスピンマスター4

        360回れる保証付き! 

3/13(日) フリースタイル最速王者決定戦

        賞金総額20万円!!

3/20(日) 玉木啓太STYLEキャンプ

        今シーズン最後のSTYLEキャンプ! 

3/20(日)、21(月) オガサカ、スクーターNEWモデル試乗会

        さのさかは一枚バーンが多いので、ボードの違いを確認しやすいです。

3/27(日) AZ感謝祭

        詳細は、後日発表します。


各キャンプ、最速王者決定戦は、デジエントリーにて受付中です。



image-7f479.jpeg
コストパフォーマンス最高。
白馬にある定食屋さんのカツカレー850円。
普通盛りでもかなりの量です。
あとは、ご飯よりルーの配分が多いので嬉しいです。


posted by スクールインストラクター at 12:14| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

さのさかのいろいろ

こんにちは!
のむです
さのさかでお世話になって、もう2ヶ月が経ってしまいました!
昨日のうっちーさんも書いてますが、早すぎです


今日はさのさかスキー場の施設について書いていきたいと思います!
まず、1F受付のお向かいにあるクレープ屋さん
以前も書きましたが、焼いている姿が見えるのでつい見てしまいます
美味しそう・・。
CIMG1673.JPG

次、お手洗い!
ドライヤーがあるんですよね。
全てのスキー場にあるわけではないので、女子にとっては嬉しい
お食事メニューや様々なお知らせも貼ってありますし、当スクールのプライベートレッスンのお知らせも貼っちゃってます!
女子トイレは私が貼りました!
どうでしょうか、目立っていますか・・・?

さのさかですごいのは、景色ですよね。
レイクダウンゲレンデの眺望は素晴らしいです
第3リフトから降りて、滑りだす前にしばらく眺めてしまいます

そして、さのさかスキー場最大の謎!!
1Fの奥まったところにある扉
CIMG1674.JPG
ここは一体何なのでしょうか・・・?


さて、お天気はというと、朝は雪が降ってましたが・・
CIMG1669.JPG
午後からはばっちり晴れました
CIMG1670.JPG
CIMG1672.JPG

いいお天気でした
続きを読む
posted by スクールインストラクター at 14:57| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

バッチテスト開催中!!!!!!!

こんにちは
うっち〜です


朝は太陽☀も顔を出していたのですが・・・・・・・・

生憎の空模様になってしまいました

水っぽい雪が降っているさのさかです⛄⛄⛄⛄⛄⛄




さて、本日は第2回のJSBAバッチテストが開催されております!!!!

受験者の皆さんは日頃の成果を発揮できているでしょうか????

結果はいかに


AZスノーボードスクールでは 3/5 に今シーズン最後のバッチテストを開催いたします!!!

皆様の挑戦をお待ちしております



気が付けば2月もあと1週間ほど・・・・・・

今シーズンは特にあっという間のシーズンに感じております



残り少ないウィンターシーズンを皆さんとご一緒に楽しんでいければいいなと感じております

今後ともよろしくお願い致します m(__)m


うっち〜でした!!!!


続きを読む
posted by スクールインストラクター at 14:11| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

明日は、バッジテスト開催します

こんにちは 阿部です。

先週の大雪で、車がこんなことになりました。

image-49ba9.jpeg
image-1f9f1.jpeg
もう一回くらい、ドカーンと降ってほしいですね。


💡お知らせ💡

明日は、バッジテスト開催します。

受付 8:00〜
事前講習 10:00〜
検定 13:30〜

雪が良い、今のうちに是非!


最近、バッジテスト必勝コースのレッスンが人気です。
事前講習だけではわからない、合格のポイントをお伝えします。


気になっていた、白馬に新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってきました。

image-e0fc1.jpeg
豚骨系です。


posted by スクールインストラクター at 07:52| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

最速王者!!

こんにちは米澤です。
今日は朝から本当にいい天気でした。
早いものでもう2月の中旬を過ぎてそろそろ
3月を迎えようとしておりますが、
3月と言えば、
フリースタイル最速王者決定戦VOL3
を3月13日(日)を開催します!

去年のこの大会で悔しい思いをした人のリベンジ参戦や
今年かなり滑りの調子いい人の参戦をお待ちしております。

続きを読む
posted by スクールインストラクター at 15:19| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

旅立つ前に… ライブカメラで確認!?

こんにちは、井上です

朝から降り出した雪は勢いを増し
ドンドンと積もりだしました

DSC_0001 (2).jpg


夕方まで降る予報ですので
週末の雨で減った分を取り戻せるぐらい降るかなぁ?

さてさて、みなさんが白馬方面に来られる時に
こちらの状況を天気予報などで確認されると思いますが
「雪が降っている」といっても、実際はどれぐらい降っているのかまでは分からないかと思います

出発前に状況が分かれば役に立つかと思い・・・
ライブカメラで道路状況の確認!
いかがですか??

白馬周辺のカメラを集めてみました

松本方面から来られる方・・・

【やなば】


長野方面からこられる方・・・

【美麻】

【美麻トンネル】


糸魚川方面から来られる方・・・

【R148 下寺】

【R148 立の間】


スキー場周辺

【R148 佐野坂】


残念ながら、さのさかスキー場にはライブカメラの設置がありません
ゴメンナサイ・・・


2月のイベント『AZテク』
天候の関係で2連戦となりましたが
雨にも関わらず多数のエントリーありがとうございました

そして、3月のイベント
3/13 フリースタイル最速王者決定戦
おかげさまで3年目を迎えるこの大会にも
毎年多くの方にエントリー頂いております

今年も賞金出ます!
¥200,000!


大会要項 16saisokupos.pdf
       

デジエントリーにて受付中・・・http://dgent.jp/e.asp?no=1500689

前日には練習会もあります


では、ごきげんよう





posted by スクールインストラクター at 12:21| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

AZジュニアテクニカルチーム(^ー^)b!!

こんにちは、大会前なので鋭気を養うために
肉食中心の『高知尾 恵子』です。

先日行なわれましたAZテクニカルカップで
我が『AZジュニアテクニカルチーム』のメンバーも奮闘してくれました。

なかには、大会初参戦のメンバーもいたなか、日々の練習の成果が表れた部分も多く
個々の技術が着実に身に付いてるなぁと実感しました。


CIMG1645.JPG
雨に打たれながら頑張ったみんなに賞状の授与です




実は全員そろったのが、その日が初めてでした。

CIMG1664.JPG

今回のAZテク参戦で悔しい想いもしましたね。
その想いをバネに、今大会の反省点を一つづつクリアにしていきましょうね。


週末を中心にトレーニングしている
AZジュニアテクニカルチーム』 名です。
応援お願いします


以上、高知尾 恵子でした



posted by スクールインストラクター at 08:24| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

体調管理その2

中川です

インフルエンザから復帰して3日程経過しましたが
今日はゲートで突き指して右親指が動きません
練習でがんばった結果の怪我は納得いくものではありますが
右手の指が動かないのは極めて不便です。
腫れが引くまでの2〜3日はいつにも増して字が汚いのと
食事の行儀も悪くなりそうです。

今後、ゲート練習に参加予定の皆様にプロテクターのご案内
ヘルメット:言わずもがな
レガース:膝、脛のプロテクター。特に膝の皿はポールが当たると痛いので
バックプロテクター:背中の甲羅。逆エッジ的な転倒は掘れたバーンでおこりやすいです、腰を強打すると数日滑れません
グローブ:出来るだけ指先の厚いやつ推奨。ミトンでまとまっている方がダメージを軽減できます
アームガード:レガースの腕版。前腕まではポールに当たる事があるらしいです(未経験)
チンガード:顎にインポールが当たる某プロがいらっしゃいます(未経験w)

フル装備は必要ないにしろ、あったら気持ち的にプラスになるのでご参考に
posted by スクールインストラクター at 15:51| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

AZテク第2戦

こんにちは!
本日、AZテクニカルカップ第2戦を開催しました。
昨日の第1戦と今日の第2戦、雨の中の大会となりましたが、
参加された選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!


そしてリザルトはこちらになります。


以上、米澤でした。

posted by スクールインストラクター at 15:59| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

AZテク第1戦

こんにちは!
本日2月13日に延期になっておりました、
AZテクニカルカップ第1戦が行われました。

取り急ぎリザルトをアップさせて頂きます。


小中学生 
アルペン女子
さのてく1image1.JPG

フリースタイル女子
サノテク278c497bf-fa6f-4e44-877d-c7af83c7c7fd.jpg

アルペン男子
サノテク38a9533da-43bf-4966-92cb-1c13e6a53698.jpg


フリースタイル男子
サノテク415b33382-b1b0-44ee-839a-c92bdd3f717f.jpg



みなさま雨の中お疲れ様でした!

明日は第2戦を行ないます。
よろしくお願いします。

米澤でした。
posted by スクールインストラクター at 16:32| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

週末の予定

こんにちは、米澤です。

明日2月13日と明後日2月14日に
AZテクニカルカップを開催します。
当日エントリーももちろんOKですので、
参加の方は、朝8:00より受付をしておりますので、
よろしくお願いします。

開会式は9:00、競技開始は9:30を予定しております。

また今週末のAZレーシングについて、
13日はコーチ不在の為中止
14日はGS
を予定しております。
14日はコーチングもOKですので、
ご参加希望の方は9:00までにスクール受付にお越し下さい!

以上、よろしくお願いします。

posted by スクールインストラクター at 16:29| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

イベントが盛りだくさん!!

2月も中旬に差し掛かってくると、
どこかしらで草大会や検定をやっている光景を目にします。

ここ、さのさかもまさにハイシーズン!!

CIMG1582.JPG
はい!!
まずはこちら。誰もが一度は耳にした事のあるお方・・・
中本優子デモ『スーパーカービングキャンプ』

はい、もちろん満員御礼でございます
技術はもちろん、その人柄に憧れるのは同性の私だけではないはず!


CIMG1585.JPG
そしてお次はこちら!!
昨シーズンからその名をここさのさかスキー場でも轟かせている・・・
玉木啓太デモ『フリースタイル限定ゲートキャンプ』

はい、そうです。こちらは直前の予告だったにも関わらず、
これだけ多くの皆様が参加してくださるという。その人望の厚さに脱帽です!


そして今日のこの透き通る青空(いや少し暑すぎやしないか?)、
先日の大雪で活気を取り戻したゲレンデと(別に元気がなかったわけではない)、
テクニカル業界屈指の大物講師。

うん、なんかもうめまいがしてきた((+_+))
キャンプに参加している皆さん、本当に素敵な表情で、輝いてます


さぁその笑顔と活気をおすそ分けしてもらって、
午後、バッジを受ける皆さんも頑張れー!!ファイトー!!


今週末は、土日続けて『さのテク』ですよ。
もちろんスクールもやってます。土日、スクール担当のにっしーでした
posted by スクールインストラクター at 11:36| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

大雪からの・・・・・・


こんにちは うっちーです


昨日からの大雪の影響で国道にはたくさんの雪山が出来ています⛄⛄

そして、家の雪かきも大変だったのではないでしょうか

ちなみに我が家の駐車場は腰ぐらいまで雪がありました⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄


ですが、大雪でゲレンデは久しぶりのパウダー

そして、午後になるにつれお天気も良くなってきました
image1.JPG

なんか・・・・・・・・

分かりにくい写真でごめんなさい



さて

あしたはスクールのイベント盛りだくさん!!!!!

@ JSBAバッチテスト

A 玉木デモ フリースタイル ゲートキャンプ 
  10:00〜13:00 料金 6000円
  受付:当日でOK!!!!

B 中本デモ カービングキャンプ
  満員御礼 定員になってしまいました


やっぱり、おすすめはゲートキャンプですね

特に3月に開催されるFS最速王に出ようか迷われている方・ゲートに興味ある方、必見キャンプです

明日のさのさかは熱いです


以上、うっちーでした(^^)/

posted by スクールインストラクター at 16:07| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする