2017年02月28日

晴れ続きです

こんにちは!
2月も今日で終わりとなり、この時期らしい天気といいますか、
晴れる日が多くなっていますね。
スタッフ達のゴーグル焼けが日に日に増してきています(笑)

でもさのさかは雪はまだまだたっぷりあります!
クローズまでたっぷり残ってほしいですね!

3月11日は越・内田のグラトリスピンマスターキャンプがあります!
スタイルのある360保証付き!
僕も受けたい!!
ゲレンデでカッコよくトリックキメちゃいましょう。
お申し込みはこちらから

3月12日の
FS最速王者決定戦も引き続き募集中です。

よろしくおねがいします!

本日ブログ担当いっぺーでした(^^)/
posted by スクールインストラクター at 16:15| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

最速王に向けて!!

こんにちは
春を感じる今日この頃ですが、3月と言えば

フリースタイル最速王者決定戦

みなさんエントリーはお済ですか?
大会についての問合せもチラホラきています


そんなエントリーされた方や、大会が気になっているけどエントリーするのを悩んでいる方に
玉木啓太による
3/5(日) フリースタイラーのためのゲート&カービングキャンプ
をおススメします
私事ですが、ゲート練習に入る度に何かをつかんでゲートだけでなくフリーランでも進歩を感じられるんです
なので是非とも入って体験して頂きたいキャンプです
当日受付も可能ですので、皆さんのご参加お待ちしております


今日のブログ担当 ひろえでした
posted by スクールインストラクター at 16:04| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

あったかいんだから〜♪



おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ!


本日は快晴でございます。
視界もバーンも良好で絶好調でした<yeah!
滑ってないんですけどね?、、、


ゲレンデについてはツアーなどのお客様で非常に賑わっておりました。
人が多すぎて、
「まるで人が●●のようだ!!!」と口走ってしまう程でした
(某ジブリ作品より)


これから春雪になっていくことが予想されますが、
板が刺さりやすくなってきますので
怪我に注意してレッツライディング<yeah!


さてイベントについてですが、
3月4日(土)にバッジテストが開催されます。
日頃の練習の成果を形にするのもいいモチベーションになりますよ!
滑りに自身がないという方も、検定員さんがバッジテスト後に
懇切丁寧に教授してくれるので思い切って受験されてみては?


そんなこんなで以上、本日のブログ担当堀内でした<(_ _)>
posted by スクールインストラクター at 15:11| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

DVD販売中!

こんにちは!
今日も晴れてスノーボード日和ですね☀

滑りにいけたらいいですが、行けない時はDVD見てイメージトレーニングですね!

白馬さのさかカストルプラザ2F
ボードスクールでは、相澤代表プロデュースのDVD他、アツいDVD販売してます!
CIMG1974.JPG

最近は越博氏出演 「WILD CARD 03」
入荷しました!
ためになる事間違いなし。

是非お買い求めください(^^)/

本日ブログ担当 いっぺーでした!
posted by スクールインストラクター at 14:29| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

カラダのケア

先日、給湯器の灯油が切れて三日間ほどお湯の出ない生活を送るはめになりました

お湯、お風呂のない生活は今の私にとって大きな問題でした
それは、昨シーズンから左膝に水が溜まるようになり、そのケアにお風呂は重要なアイテムなのです

シーズンの始まりには痛みも伴い不安の中、我が代表からのアドバイスで
毎日お風呂で十分身体を温めてからストレッチをしてアイシング
これを毎日欠かさずやってきたおかげで、毎日滑っているにもかかわらず、今は水が溜まらなくなりほぼ痛みもなくなってきたのです
ただ、一日お風呂やストレッチだけでも欠くと翌日に疲労感や違和感が出てくるんですよねぇ
ほんとカラダのケアは大事です

なので今回の件で、お湯のありがたみが身に染みて感じたのでした

ケアの方法はいろいろあると思います
みなさんもご自分のカラダを大事にしてあげて、楽しい毎日を送ってくださいね


今日のブログ担当、ひろえでした
posted by スクールインストラクター at 15:45| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

春雪!?

ではなく雨です。。。

おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ!


本日は朝から雨でした。。。
が、なんと昼からは止みました!
途中晴れ間も差すこともあり、
視界良好気分爽快でした


CIMG1973.JPG

(2017/02/03/12:00)
やはり雪面が緩んでいて滑りにくかったですが、
いい練習になりました<yeah!


ちなみに明日の予報は/ですよ!


以上本日のブログ担当堀内でした<(_ _)>
posted by スクールインストラクター at 14:04| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

CEP CUP第4回フリースタイル最速王者決定戦!

こんにちは
今日は朝からいい天気で、スノーボード日和でした
CEP CAP第4回フリースタイル最速王者決定戦
募集が始まっております。
前日練習も含め大募集中です
デジはこちらからです。

よろしくお願いします。

以上、米澤でした。
posted by スクールインストラクター at 16:21| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂?の…アレ…

こんばんは、井上です
シーズンも半ばになりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
僕は、相変わらずもがきっぱなしの毎日を送っております…

そんな気持ちを切り替えるためにやってる事は
家までの帰り道を少し遠回りしてドライブしたり
PerfumeのLIVE DVDで盛り上がったり
『食』に走ったりしてメンタル調整しております

で、今日買い物に行って噂のアレを見つけました!

IMG_20170222_000213.JPG


売れすぎて製造が追いつかず
販売一時休止らしいですよ
やるね〜コイケヤ〜!!

残っていた最後の1袋買えました
まだ食べてないのでおいしいのか?わかりません

そんなこんなでマイペースな毎日を送っています


さて、今週末に行われるテクニカル選に出場するため
スタッフが北海道へ向け出発して行きました
僕は今年もお留守番となりましたが
毎年この時期にお留守番組は相澤代表による『特訓』が行われます
出場するみんなは本気で戦っているので
残った僕も本気で練習に取り組みます
来シーズンにつなげるための大切な時期でもあります

『精一杯滑って、笑顔で帰って来てね』
白馬から精一杯応援してます!


1431335760411-01.jpg

posted by スクールインストラクター at 00:56| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

雪からの〜?

雨です。。。


こんにちわ!


本日は朝から大雪でパウダーラン!
と思いきや午後からは雨となりました


最近ツアーのお客様で混み合っていますので、
滑走する時は前方後方確認を徹底しましょう!
事故のないスノーボードライフを



CIMG1972.JPG



以上堀内でした<(_ _)>
posted by スクールインストラクター at 14:06| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

週末キャンプ

おはようございます!
この週末は天候に恵まれ、スノーボード日和となっています。

昨日18日は相澤盛夫のOSキャンプが行われ、本日19日は仲原敦の器用なミドルターンキャンプが行われています。

CIMG1955.JPG
OSキャンプ集合写真

CIMG1953 - コピー.JPG

CIMG1966.JPG

皆さん熱心に学ばれてますね!


CIMG1970.JPG
ミドルターンキャンプ集合写真です
今まさに開催中です!

バーンコンディションにも恵まれ、最高ですね!

本日ブログ担当いっぺーでした(^^)/

posted by スクールインストラクター at 10:44| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

さのさか賑わってます!!

今日は通常レッスンの他に、相澤盛夫OSキャンプ、バッジテスト、ゲート練習、Jr.テクニカルチームと多くのお客様に当スクールへお越しいただきました!!
ありがとうございました
バッジテスト合格された皆さんおめでとうございます

また、スキー場へお越しいただいたお客様も多く大変な賑わいでした!!
久々の賑わい、無事一日を終えられたこと感謝いたします


明日のゲート練習はGSです
コーチングもありますよ〜

また仲原校長の器用なターンキャンプ、若干の空きあります
明日当日受付可能ですので、ご参加お待ちしておりまず

明日も元気に頑張ります
今日のブログ担当ひろえでした
posted by スクールインストラクター at 17:35| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

週末はさのさかへどうぞ!

まずは週末のイベントのご紹介です

2月18日土曜日
相澤盛夫 OSキャンプ 9:00〜
日本各地で行われ大好評のOSキャンプも明日でファイナルです!2名当日受付可、先着順です!!

AZレーシング ゲート練習SL(コーチングなし) 9:00〜
ビジター大歓迎です!

JSBAバッジテスト 事前講習10:00〜 検定13:30〜
1級を目指し、チャレンジお待ちいたしております!

2月19日日曜日
仲原敦 ミドルターンキャンプ「器用なターンを目指せ!」 8:30〜
テクニカルスノーボーディングでポピュラーなミドルターンでカービングの本質を知ろう!!5名、先着順にて当日受付可!

AZレーシング ゲート練習GS(コーチングあり) 9:00〜
プロによるコーチングをお得な料金で受けることができ、大好評です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今月末にはテクニカルスノーボードの頂点を決めるJSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会が、北海道のルスツリゾートで行われます。全国各地区の予選を勝ち抜き、当スクールからは8名が参戦いたします!精一杯戦ってきます!!

本日の担当は、校長 仲原でした



posted by スクールインストラクター at 14:37| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

本日快晴!


本日は素晴らしく天気が良く、

バーンも程よく緩んで素晴らしく滑りやすく、

素晴らしく暖かい、

とても素晴らしい一日でした


CIMG1952.JPG

(2017/02/15/14:30)

明日も予報では素晴らしく晴れるとか!

皆さんも快晴のなか素晴らしいライディングをしてみてはいかがでしょうか



本日のブログ担当堀内でした
posted by スクールインストラクター at 13:57| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バッチテスト開催!!!!


2/18(土) ☆バッチテスト開催☆

受付  8:00から 2Fスクール受付

事前講習  10:00から

料金  事前講習 4000円
    受験料 1級・2級 2700円

その他詳細は こちら をクリック


シーズン中盤!!!
力試しに是非
posted by スクールインストラクター at 15:46| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

仲原 敦のミドルターンキャンプ

こんにちは
2月19日(日)に、

仲原敦のミドルターンキャンプ

「器用なターンを目指せ!」

を企画しております。
今回のキャンプでは雪質や斜度、バーン状況に左右されない
カービングターンの「本質」、
エキスパートの滑りを見ても盗むのが難しい「コツ」をお伝えします!
デジエントリーからのお申込み締切りは、2月14(火)です。
よろしくお願いします。

IMG_8261-828cf.JPG


posted by スクールインストラクター at 14:00| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2017 AZテク第2戦リザルト

白馬さのさかスキー場パラダイスゲレンデにて
時折晴れ間も見える天候の中行なわれました
【AZテクニカルカップ第2戦】

参加選手41名
ミドルノックダウンを含めた3種目で競われた大会の
リザルト&トーナメント表をUP致します



今シーズンのAZテク最終戦となりますが
来シーズンも皆様に御支持を頂ける大会を目指し
スタッフ一同努力致しますのでよろしくお願いします。
また、3月12日には【フリースタイル最速王者決定戦】も
開催されますので、皆様のエントリーお待ちしております!


posted by スクールインストラクター at 14:33| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

キャンプ盛況!

こんにちは!

本日、2月11日は相澤盛夫によるOSキャンプ、
玉木啓太によるフリースタイラーのためのゲート&カービングキャンプ

が開催され、雪が降る中多くの方に集まって頂きました!


CIMG1951.JPG
OSキャンプ集合写真

CIMG1949.JPG
ゲート&カービングキャンプ集合写真


そして明日はAZテクニカルカップ第2戦が行われます。
奮ってご参加くださいませ!

本日ブログ担当いっぺーでした(^^)/
posted by スクールインストラクター at 14:54| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

AZテク 直接エントリー受付中!

IMG_8617.JPG
2/12 AZテクニカルカップ 第2戦

デジエントリーの受付は終了しましたが、
スクールにて直接受付しております。


IMG_8261-828cf.JPG

2/19 仲原校長のミドルターンキャンプ「器用なターンを目指せ」
こちらは、デジエントリーにて受付中です。



posted by スクールインストラクター at 15:40| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

AZテク第2戦デジエントリー本日締切!!

今週末2月12日(日)に行われる
『AZテクニカルカップ第2戦』

デジエントリー締切 本日23:59まで

白馬さのさかスキー場パラダイスゲレンデにて
ショートターン
フリーライディング
ミドルノックダウン
この3種目で競われます

ジャッジは
相澤盛夫・玉木啓太
ゲストジャッジとして
カーブマン代表 小林浩樹さんをお迎え致します
DVD【WILD CARD #3】発売中です☆



大会にチャレンジしてみようかな・・・?
そう思っているけどなかなか踏み出せない方もおられるのでは?
初めて出場する大会にAZテクを選ばれる方も多いですよ

大会に出たことで得るものも大きいと思います
自分自身をレベルアップ出来るチャンスでもあります
人の滑りを見て自分の滑りに生かしたり
緊張感のある中で滑った結果、弱点が見つかったり

楽しめる雰囲気の大会なので
迷ってる方もぜひぜひ出場して下さい!!

デジエントリー締め切りは 2/9 23:59

※デジエントリー締切後はスクールにて直接エントリー可能
 2/11(土)16:00までは4000円 
 当日エントリー5000円となります

みなさんのエントリーお待ちしております

posted by スクールインストラクター at 14:49| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

フリースタイル最速王者決定戦のエントリー始まっています

エントリーはデジエントリー
もしくはAZプロスノーボーディングスクールへ直接お申し込みください

白馬さのさかスキー場内には各所にポスターを張り付けていますが
こんなやつ

「最速チーム」??????
と不可解な文字が記入されていますが誤植ではないです。

実はやりますチーム戦
方法、形式は今から詰めていきますが

とりあえず仮ポスター
予定は一応3月26日です
やれるかどうかは雪の状態と人の集まり次第です

今後詳しいルールなどが決まり次第アップしていく予定ですのでお楽しみに。

posted by スクールインストラクター at 15:28| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする