2015年01月23日

笑顔の効果

こんにちは☆
最近、話すスピードが遅い事を知り、
ハキハキ話すよう心掛けている西田です

今シーズンのレッスンで一番心がけているのは「笑顔をたやさない」事です。
私は、笑顔には不思議な力があると思っています。
なぜなら、笑顔は連鎖して、相手も自然と笑顔になるからです

レッスンに入って頂いた方の中には、”レッスン”というだけで緊張してしまって
無意識に表情が強張っている方も少なくありません。
表情が強張ると、身体もかたくなり、これが負の連鎖になると私は考えています。

笑顔がもたらす効果について、少し調べてみると、
近年では、”笑い”が心や体に良いと医学的にも実証されつつあり、
実際、病気の予防や治療の分野でも注目を浴びているようです

<笑顔がもたらす主な効果>
・脳の働きが活性化
・血行促進
・自律神経のバランスが整う
・筋力アップ
・幸福感と鎮痛作用

そういえば、私の祖父母は80歳を超えてもなお、元気でアクティブです。
二人の元気の秘訣はなんといっても良く食べる、良く寝る、そして良く笑っている事です。
一番身近なところで二人を見てきたおかげで、
知らず知らずのうちに、笑顔の大切さを身をもって感じられていたようです。

そろそろ大会や検定を控えている方も多いのではないでしょうか。
皆さん、スタート前に嘘でもいいから笑いましょう!!
嘘笑いでも、効果はあるそうですよ

そんなわけで笑っていたら、今度はヘラヘラしてると言われた西田でした
どうしたらいいんだー!!!


デジエントリーの締切り迫る>>>
1/24(土)締切:「1/31〜2/1 インストラクター検定合格キャンプ」
講師は、大ベテランA級インストラクター中川昌敏!!

1/25(日)締切:「2/1 第一回 ゲートキャンプ SL」
講師は、プロスノーボーダー&デモンストレーター玉木啓太!!

豪華講師によるキャンプの申込みはこちらから
http://www.azpro-snowboarding.com/event.html


P.S.『AZ新聞』第二号、近日発行予定です
posted by スクールインストラクター at 14:08| Comment(1) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読みました〜♪
笑顔って大切ですね(*^^*)
ここ数日胃が痛くなるほど自分を追い込んでてすっかり笑顔を忘れていました…
今日は西田さんの笑顔に癒されて元気になりました!
ありがとうございました☆
Posted by yukino at 2015年02月09日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: