2017年03月19日

最終日の感謝祭について

こんにちは
今朝起きたらまさかの雨・・・
車見たらちょこっと積雪・・・
スキー場着いたらくもり・・・
業務に追われてたら・・・晴れ
なんか目まぐるしい一日でした〜

そんなスキー場の営業も残り7日、そして当スクールも残り7日
なんかちょっと淋しくなってきました・・・

そこで
昨年は生憎の雪不足でスキー場のクローズが早まりゲレンデでの開催は出来なかった感謝祭を、スクールスタッフの意見を出し合って開催することとなりました
それでは詳細です


今シーズンもAZプロスノーボーディングスクールをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
今年もAZ感謝祭を3/26(日)に開催します

レギュラーメニューレッスン半額
 初めてのスノーボード、ターンに挑戦、カービングマスター
 テクニカルカービングのレギュラーメニューが半額となります。
 各クラス、定員になり次第締め切らせていただきます。

ゲート無料解放
 通常1000円のゲート入場料が無料です。
 しかもなんと、終日設置予定!!
 今までゲートに入ったことのない方でも、ぜひ!
 *コーチングは通常通り有料とさせて頂きます。

各受付け方法
◎レッスン
 午前8時30分〜受付開始、10時からレッスン開始します。
 午後12時30分〜受付開始、13時30分よりレッスン開始します。
 各クラス定員になり次第締め切らせていただきます。
◎無料ゲート
 午前8時30分より受付開始しますので、必ず申込みして頂き、ビブを着用してご利用ください。
 コーチング希望の方は9時〜12時にお越しください。


それではみなさん楽しみにしていてくださいね〜
今日のブログ担当 ひろえでした

posted by スクールインストラクター at 14:25| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

試乗会大盛況です!

DSC_0071.jpg

こんにちは!
3連休が始まりました。白馬さのさかは大いににぎわっています^^
18日、19日はオガサカ&スクーター来期モデルの試乗会が行われています。
年々進化しているボードを是非体験してみてください。

センターハウス前の出店(写真右)では、お好み焼きが300円だそうですよ!?

雪はたっぷりあるので26日クローズまで、いっぱい楽しめそうです!
本日ブログ担当いっぺーでした(^^)/
続きを読む
posted by スクールインストラクター at 11:47| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

明日、明後日は試乗会!!

明日、明後日は恒例の試乗会ですよぉ〜

参加ブランドは
OGASAKA
SCOOTER

そして今回は白馬スポーツさんからバインディングとブーツも試乗?試履き?できちゃいます
FLUX
DRAKE
SP-BIN
NORTHWAVE
当インストラクターも愛用しているブランド達です

ブースにはライダーがいるので、質問や相談、使用感想などドンドン聞いちゃいましょう

道具が変われば滑りも変わる上達に向けての手段でもあります
試乗して乗りやすい板も良いですがちょっと難しい板を乗りこなしていくのも楽しいですよ

明日の天気は晴れのちくもり、いろんな雪質で試乗できそうですね
あと試乗には身分証明等が必要となりますのでお忘れのないように

今日のブログ担当 ひろえでした
posted by スクールインストラクター at 15:38| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

カウントダウン

こんにちは、井上です

DSC_0051.jpg

天気良し!
暖かいので雪が緩んでる??
かと思いきや!
下地のあるバーンで滑りやすくGOOD

そんなこんなでスキー場の営業も残すところ約1週間
早いですね〜

やり残したことが多く
焦りながらも焦らないように
今一度見つめなおし
残りの時間を無駄にしないように
そんな気持ちでカウントダウンしております

シーズン中、大会等に出る機会もないので
これからの時期はいろんなスキー場の大会に出ようと考えています
今シーズンの反省と、来シーズンの課題
オフシーズンに何をしたらよいか探そうと・・・

みなさんにとってどんなシーズンでしたか?

スクールのイベントとしては
3/18・19 Ogasaka&Scooter試乗会
3/26 感謝祭(内容決まり次第お知らせ致します)
と、最後までみなさんに楽しんで頂けるよう
スタッフ一同がんばります!!

お時間ございましたら、さのさかスキー場・スクールへもお越しください!!
posted by スクールインストラクター at 13:42| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

フライングですがシーズン最後のご挨拶

中川です

少し早いですが今シーズンのブログ投稿は最後になりそうですので
ご挨拶的なものを書かせて頂こうと思います

AZプロスノーボーディングスクールに所属させて頂いて
結構な年数が経過しました。
当初はテクニカル志向だった自分でしたが
一昨年にAZレーシングを立ち上げる(復活させる)事となり
それに伴って自分自身もTCとして競技にチャレンジする事になりました。

成績に関しては、競技は少しずつ上がって行くものの
ここ2年のテクニカルに関しては下がっていくという感じで
両立の難しさを感じています。

特に今年は両方の全日本に出場する事になり
テクニカルの各種目とレースの両方において準備不足で臨んだ感じでした
改めて自分の不器用さと能力不足と練習不足を感じる2〜3月でした

でも、テクニカルもレースも諦めるつもりはありません
滑り方も練習の仕方も見直して来シーズンに臨みます。

今年はこれで主な大会は終了していますので
来年に向け、残りシーズンでその土台を作ろうと思います。

少し早いですがどうもありがとうございました

中川昌敏

続きを読む
posted by スクールインストラクター at 16:25| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

17-18シーズン スタッフ募集中!

【17-18 スタッフ募集中】

AZプロスノーボーディングスクールでは、17-18シーズンに向けてやる気のあるスタッフを募集しています

常勤インストラクター、非常勤インストラクター、
インストラクター資格を持っていなくてもこれから資格取得を目指す研修生を募集中です。

※英会話の出来る方、PCが得意な方、女性歓迎。

※リフト券貸与、ウェア貸与、寮あり。

詳細は、スクールまで電話又はメールにてお問い合わせ下さい。
posted by スクールインストラクター at 14:42| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末のイベント

☀3/18(土)、19(日) 

💡オガサカ・スクーターNEWモデル試乗会


☀3/19(日)

💡玉木啓太STYLEキャンプ

デジエントリーは終了しましたが、若干名スクールにて直接申込みできます。

💡越博ヒールサイドキャンプ

定員になりました。

⛄今シーズンのさのさかは、雪がたくさんあります。

スクールは3/26(日)まで開校しています。

ぜひ、AZのレッスンを受けに来てください。


posted by スクールインストラクター at 11:00| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

最速出場者の皆さんお疲れ様でした!!

昨日行われた
フリースタイル最速王者決定戦
出場者の皆さん&大会運営の皆さん、お疲れ様でした

IMGP4741.JPG
いやぁ〜!昨日はすっごく天気が良くて、空を見上げるたびに飛行機が何機も飛んでいて爽快でした
そして大会中は旗門員として間近で見ていましたが、大どんでん返しやハプニング、全参加者の熱いバトルがバンバン感じ取れ、参加者はもちろん観戦者の皆さんも面白く楽しい大会になったのではないでしょうか
見ていて私も参加したいと思ったのは私だけではないですよね
そんな方も含め、来シーズンの大会ご参加お待ちしております

今日のブログ担当 ひろえでした

posted by スクールインストラクター at 16:00| Comment(2) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

フリースタイル最速王者決定戦速報V

リザルトをHP上にアップしましたので
よろしければご確認ください
posted by スクールインストラクター at 15:45| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

明日の最速王者決定戦のスケジュールです

スケジュール
7:45〜8:45  レジストレーション(ビブ配布及びリフト券販売、カストルプラザ1F)
9:00〜    開会式 (カストルプラザ2F外側)
9:15〜9:40 コースインスペクション
10:00〜   前走および競技開始


競技方法
SLとGSの中間くらいのセットを予定しています。
予選は2本の合計タイム
男子上位8名、女子8名が決勝ノックダウンに進出
オープンクラス決勝は参加人数に応じて決定
ルール詳細についてはJSBA競技規則に準じます(JSBA公認大会ではありません)

レギュレーション
フリースタイルカテゴリとしてレギュレーションを以下のように定める
マテリアルは、スノーボード、ブーツ、バインディングともフリースタイル用を使用すること。
スタンスアングルは40°以内とする
前足と後足をつなぐプレートの使用は禁止する。セパレートタイプは使用可
リフトアップ、トゥーアップ、カントパーツの使用はOK
posted by スクールインストラクター at 09:18| Comment(0) | スクール日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする